人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
愛情を具体化できるなら
最近、内部カウンターが妙に上昇早いなと思って確認してみたら、
一日平均50名の方に閲覧いただいている事が判明。
いやはや感謝です。7000Hit超えてました。
これからもまったりやってまいりますです。


もう2月も半ばだというのに、寒い滋賀地方。
いつものよーに人間大コロネパンに変身して寒さを凌いでおりました。
すると母親が「あんた、これ着てみ?」とか言って毛糸編みのセーターを持ってきました。
色はクリーム色。かなり大きめのサイズです。かなりもこもこの模様が入ってます。
「どうしたの、コレ?」と聞くと、若いころに親父のために編んだセーターだとか。
いやぁ、人間の情熱ってスゲィ。
まぁ、着てみることにするよ。貸してー。
「ん、着てみ。・・・ほっ。」

ぼふっ。

…目の前に放り投げられたセーターをまじまじと見る私。
…「ほっ」?セーターを放り投げるのに「ほっ」?
…で、「ぱさっ」とか「ぱふっ」でなくて、「ぼふっ」?

なんともいえない空気。多分私にだけ。
おずおずと拾い上げてみる。

ずっしりくるセーターって初めて見ますよ母上。
めっちゃ重いよコレ。材質毛糸とか、嘘ついちゃいかんよあんた。
「いやぁ、毛糸玉を20玉使ったからねぇ」
全然編物には縁の無い生活をしていますが、なんとなく不吉な大きさに聞こえました。
誰か知識ある方なら、少しは察していただけますでしょうか。

まぁ、ありえないありえないと言っててもしょうがないので袖を通すことに。

…。

なんと言いますか…

「うーん、あったかーい。」
とかのんきに言ってられる感じでは無いんですが。
どちらかといえば装備したって感じなんですけど。
防寒性もさる事ながら、これを着てたら鈍器による攻撃には十分耐えられそうな気がします。
うん、防具ですよコレ。防具防具。
防寒性+10 物理防御力+45 肩のこり具合+5
とかそういうノリですよ。

それにしても流石は親父サイズです。全体的にデカい。
袖から手が出きらない。萌えとは違いますか、そうですか。

それにしても母親は喜んでます。
親父に見せに行こうと言われて連行されました。

親父も親父で「おお、懐かしいの着てるな」
と顔を綻ばせていました。
若かりし日の思い出の品を息子が着てるのですから、何かしら感じるものがあるのでしょう。
でも二言目には「…重いだろ、ソレ。」と問いかけが入りました。
父よ。貴方が若かりし日に経験した重さを今息子は味わってます。
そしてその重さを生み出した張本人はまた着てもらえたことにご満悦で聞いちゃいません。

父と息子。揃って愛情の重さについて考えさせられる日となりました。
いや、人間の情熱って本当にスゲィ。(笑



hesちゃんからバトンが回ってました。
…難しいバトンだなぁ。
「テストバトーン」だそうです。
漢字についての問題かぁ。
とりあえず答えますが…

魚漢字                   [ 点/50点]
                 
           大学3年桜組184番 氏名 Bunzo


1、次の漢字の読みを答えなさい   一問2点

①鮎  あゆ

②鮫  さめ

③鰯  いわし

④鮟鱇 かれい

⑤鯨  くじら

⑥鯛  たい

⑦鰈  

⑧鰻  うなぎ

⑨鰊  

⑩鯰  

⑪鮒  ふな

⑫鯵  あじ

⑬鯖  さば

⑭泥鰌 

⑮鱸  

⑯鯱  

⑰岩魚 いわな

⑱鱒  ます

⑲秋刀魚  さんま

⑳鮭 さけ


2、次の読みを漢字でかきなさい   一問10点

①からすみ 

…知らねぇよ(’A`)


3、次に回す人を決めてください

いや、やめとこう。

これは難しい。中身が難しいのは本人の脳みその程度によるのでそこはともかくとして。
バトンとしてこれは難しい。
だって、「バトン回ってきたみたいだ、見に行こうか」
って確認に行った時点で答えを見ちゃうわけですから。(’・ω・)
ちなみにhesちゃんは全問正解を出しているそうです。この差は何だ大学生。
バトンとしてまわすものは、他人の回答を見られるのが大前提な訳ですから。
答えが唯一のものを題材にしちゃったらバトンの意味が無いよ…

という訳で俺は回しません。お持ち帰りは止めませんが、推奨しないなぁ。
by boardtrick | 2006-02-13 13:40 | 現実で色々
<< 父ちゃん、黒いよ!赤くないんだね! 政治論議?(長文注意!) >>