人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
次なる目標が…?
…。

あ。どもども。
ちょっくら腑抜けー、なBunzoです。

…いやね。ちょこっとめいぽから離れてると…
次何しようかな?で躓いてしまって。
辞める気はさらさら無いけど、どうしたもんかなー、っていう。

…狩る気が起こらなく…
…何もする気が起こらなく…
…引退…


Σ('・ω・)

いやいやいや。アブナイアブナイ。
ソレはない。無いけどアブナイ。
もう一度考えてみよう、今やるべき事を。

うーむ。Lv上げにいそしむのも良いかも知れない。
既に87。スラッシャも龍血もMAX。
次に控えているのは、鉾Dの「切り札」とも言えるサクリファイス。
フッフッフ…これさえ身に付けば攻撃力は飛躍的に上昇。
単発集中で、ボス敵などの硬い相手に有効。
これでBunzoの活躍の場は更に広がる。
あのジャクム戦だって、立派なダメージ源と成りうる事も夢では無い…

回線が保てばねorz

まぁともあれ。D子が黒くなった今、金融or駐車場に篭もるのも悪くない。
纏めて3発で沈める事も可能なのだから、「鉾Dって弱いよ、ペッ」などと言われる懸念も無い。
…多分。

しかして、そうしてLvアップを急いで…
果たして、次の狩り場に移った時に装備はそれに耐えうるのだろうか?
それが一番の疑問。


・命中をどこで稼ぐか?
攻撃軍手を装備すると命中は86。丸薬を使用しても96。
これはいささか不安が残る数字。最終的には130以上をキープしたい。
自力で130以上あれば、まだなんとかなる。
まぁ、それは最終的として…
当面、立ちふさがる壁はコイツ。

次なる目標が…?_e0015879_236773.gif


F5ペンギンもどき、ペペ。ふざけた顔して110も命中値がないと必中しない…
96の命中値ではMISSがぺこぽこ出てしまうので、やむなく命中手袋を装備。
それでも108…これに丸薬使用で、ようやく必中。
これは情けない…
せめて、命中手袋装備時には丸薬無しでも必中させたい。
強化の対象としては…兜と靴、それに全身鎧。
靴は命中の他にも稼げるものがある為、兜か全身鎧を強化すべきなのだろうが…
兜は茶頭巾に10書7枚貼りを試みて悉く玉砕。
全身鎧とか恐ろしく高くて踏み出す勇気が無い、というかDEX強化品が出回らない…
やはり最初は強化品を手頃な値段で…と思っているのだか、全然無い。

…やはり自力強化…?

でも、全身鎧の30%書ともなれば一枚で3,5M以上する代物。
やっとこさ8M前後の貯金が出来た身には辛い賭け…
不可能では無いのだが、怖い。ヘタレでなくて懸命だと信じたい。
靴の方を考えると、現在装備のアイゼンが30%書を一枚成功させて命中+3@UG5。
もう一枚貼ってしまえよオイ、という気もしなくはない。まずはこれを埋めてしまうべきか。
素早さ書であれば、さほどお財布に厳しくも無い。
問題は呪いか否か。

…もう一枚30書かなぁ。
それで残ったら、60書強化かな。うまくいけばいいけど…

強化はハイリスクハイリターンでないとね。
負けばかり嵩む気もするけど('・ω・)

・攻撃強化
やっぱこれですよね。そりゃこれですよね。
一番強化した!というのが現れますから。

現在装備の月牙は106。
手持ちにある月牙は92が最高。

仮にこれを使用して強化を進めるとすると…
30書が2枚貼り付いたところで102。
成功確立は9%、闇逝き確立は45.5%となるはず。

ここまでを前提に2通りの方法で106↑を狙ってみる。

[case1] 30書をなおも貼ってみる

2枚成功した所でさらにもう一枚30書を貼り付ける。
9%を生き残った上にさらにもう一枚。
その成功率は2.7%。当たればいいな。
但し成功時の見返りはそりゃ大きい。107@UG4である。
100書で残りを埋めても111。110を超えてしまう。
その事自身に意義を感じてしまうかも。

[case2] 60書で手堅く締めてみる

残りUG、5つを60書で埋める。
5枚中、3枚が貼り付けば106を超え、108の月牙が完成。
全部成功すれば112の月牙が…。
108完成の確立は…
60書5枚中3枚成功の確率が49.25%。
9%を生き残った上でこれが通る確立は…4.4325%。
30書より望みはあるっぽい数字。でもやはりその程度。
ちなみに、全成功の確率は同じ計算で7.77%となるので、
計算すると0.7%。
強化の道は険しい。

…さて。月牙強化を考えてきた訳だが、攻撃力強化が可能なのは武器だけではない。
攻撃手袋だ。

むしろ月牙で106というそこそこの品を手にしている事を考えると、こちらの強化の方が格上の品を手にする確立は高いかも知れない。

現在装備しているものは攻撃+6軍手。
30書を2枚成功させた品である。

つまり、30書を2枚成功させればこれと同率に立てる訳で…

…。

先程の月牙強化計算より、その確立は9%。
2枚通したあとの手袋の残りUGは3。
100書で埋めても格上品が完成しますね。('・ω・)

現時点よりの強化を考えるなら、手袋強化の方が効率よさげだという結論に至りそうです。
というか、そうなりますね。
7~8Mも払えば30書2枚は入手出来るはず。
そして成功確立9%を通して…

…。

素直に強化品買った方が利口かも…。


まぁ、どの道。
そんなお金がどこから出てくるのかというお話です。('・ω・)

やっぱりLvよりも貯金なのかなー…
by boardtrick | 2006-02-28 03:17 | めいぽ
<< 去りゆく恩、舞い来る恩、変わらぬ甘え 今まで、ありがとうございました。 >>