人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
若者よ 今日できる事を明日に回すな
等と、一番自分に言いたい事をタイトルに掲げて
10分更新に挑戦。どーも、Bunzoです。

早いもので大学に入学してから、もう3年。
あっという間に最高回生となりました。
部活、学業、学外活動…あとめいぽ

色々と頑張ってきたつもりではあります。
勿論至らない点が多々あるのも判っています。

大学生って、結構のんきで自由なイメージがあると思います。
でも幸か不幸か、いざ過ごしてみるとそんな事は全然なくて…

単位とってればいいやと思っていた大学生。
円滑に進めようと思うほどにやらなければならない事は山積みになる大学生。
真剣に頑張ろうと思うほどに、インフレ気味な勢いで課題が増える。

若者よ。というか俺より下の若者よ。
大学は大変だぞ。(ウチだけが変なのかも知れないが

就活始めたらどこもバイトはとってくれない。なのに就活の移動費はアホほど必要。
デカいと思える課題は自分が思ってる3倍はあると思い賜へ。
1回生、バイトしなさい。ちゃんとして、友達作っておきなさい。
2回生、単位にイベントに後輩・先輩との付き合い。大変だと思う。
     けど悪い事は言わないから、就活を意識だけはしときなさい。
3回生、自分のやりたい事を見失わずに頑張って下さい。
     1、2回生の時にどれだけ頑張っていたかで、ここからえらく差が出ると思います。

そして4回生。色々あったけどもう最後の年だ。
         後輩に置きみやげしようぜ。
         自分の将来に向かって頑張ろうぜ。
         この4年間で何したかが全部出るのは今。


100やらなければいけない事がある。期限は4年間。
どこでやるのもあなた次第。後半になればなるほど余裕が無くなる事を覚えていて下さい。
中途半端にこなしてると痛い目に遭う。


…ここでスーツを着ながら、キーボードをひっ叩いてる人みたいにね。

さて、今日は遠隔地へ遠征就活だ。
やっぱり10分で纏めるのは出来なかった。
就活の武器は4年間の生活。学校の名前でもなんでもない。
今のウチに牙を研いでおきなさいよ。

まぁ、先輩風吹かすのもいい加減しつこいので行ってきます。

まだまだ若輩者。
それでも伝えられる事があるんじゃないかなと、キーボードを叩く。
地元は曇り空、弱い雨。物憂げな一日の始まり。
by boardtrick | 2006-04-10 08:56 | 気になるコト
<< 近頃、彼は。 春眠暁を覚えず…って、言うじゃない? >>