人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
Bunzo漫遊譚 第83話「鉾男の選択」


俺は、友人に誘われてジャクム神殿に移動中だった。
久し振りのジャクムへの挑戦。
意気揚々と出かけていったんだけど…

Bunzo漫遊譚 第83話「鉾男の選択」_e0015879_23414039.jpg

「…あっ」
何という事だろう!移動の際にファイアブルから不意打ちを喰らい、
体制を崩した際に自慢の鉾を溶岩帯に落としてしまった・・・。
Bunzo漫遊譚 第83話「鉾男の選択」_e0015879_23424260.jpg

なんとか鎖につかまりながら、安全地帯に移動するが、自慢の鉾が
なければ自分は役不足・・・。どうしようか・・・。

Bunzo漫遊譚 第83話「鉾男の選択」_e0015879_23435831.jpg



途方に暮れていると、目の前に老父が現れた。


Bunzo漫遊譚 第83話「鉾男の選択」_e0015879_084422.gif


「…。」
『おやおやお兄さん、こんな物騒な場所で何をしておるのじゃ』

見るからにひ弱そうな老父…というか、清玄だろ。
「どうして貴方がここに…」
『私の娘は上げられませんが』
「ビタ一文いらないです」
『…』
「ところで、何でそんな朧気な姿なのですか」
『幻術でも何でもなく、筆者の力量によるものです』
「…」

…あんたこそ、なんでこんなところにいるんだ!
と思わず突っ込みたくなったが、そこはぐっと堪えて
話をしてみることにした。

「実はこの奥の神殿に用があったので、移動をしていたら
サーフボードを落としてしまって・・・」
『こんなところでサーフィンですか?君も変わった子ですなぁ。ふぇふぇふぇ』
「…」

『しかし困ったものですなぁ、自慢の鉾がなければ、君もジャクムに挑戦する事も叶わぬでしょう・・・』
(!? 何故ジャクムのことを・・・? この人は一体・・・??)

『そうですなぁ、ワシがひとつ取るとしましょうか。それ・・・』

そっと手の平を返し、その手を空に高く上げると
何処からともなく青白い光が集まり、サーフボードの形が写しだされた。


『さて、兄さん。君が落としたのはこれですか?』
「あの・・・眩しくて見えません・・・」
『おぉ。 これは申し訳ない』

静かに光が落ちていくと、目の前には二本のサーフボードが現れた。
左のボードはまばゆく光る黄金のボード。金の龍の模様が描かれている。
右のボードはまばゆく光る白銀のボード。銀の龍の模様が描かれている。


(アレ・・・これ、どっちも俺のじゃない・・・)



『さあ、兄さん。 自分のボードを手に取って下さい。』

…。

「しんげ…いや、老人。これはどちらも、私のボードではありません」

『…ふむ。そうか。なるほど、それなら…』

「…ですが、それはそれとして」

『…え?』

「どちらのボードも気に入りました。振り速度が明らかでないのが不安ですが…」

『…』

「じーさん、両方売って。」

『なんとォ!?』




コレハベンジョツキ? d('・ω・)b ワァーイ



さてさて。100Lvになって割と久しい今日でありますが。
なんとサーバーの垣根を超えて、お祝いに駆けつけて戴いた方が!
教授こと、くろうさ様です。実は当ブログのバナーの作者様もくろうさ様です。
おお、世話になりっぱなしではないですか。なんともはや…

そのくろうさ様より、先日祝いのクエストをいただいたのですな。
それが、上のようなものであったと。
礼儀としてはさっさと返答…どっちのボードを貰う事にするかを決めて、お返事した方がよかったのですが。

読んでるうちにSS付けて記事に仕立てたくなる、という意味不明な衝動に駆られて
こんなSSを撮影に行った訳です。
火ブルとのどつき合いがうまく撮れなくて、まごついてる内に墓しました。
どんだけアホなんでしょうorz

さて。「両方くれ、金に糸目はつけん」と返事をした所。
しんげ…じゃない、くろうさ様からこんな素敵なプレゼントが!

Bunzo漫遊譚 第83話「鉾男の選択」_e0015879_0305443.jpg


「冬も近いし、寒いのでは…」とのコメント付き。
いや、ありがたい事です;
渋い顔に整形しといて良かったです。
しかし、茶頭巾と軍手です。あまつさえ、武器はサーフボードです。
割と着こなせていない気もします。

トータルコーディネイトって、難しい。

さて。暫く筆者は家を空けます。
数日間はブログもめいぽも触れなくなりますので、ご了承下さいませ。



LAPでお世話になっている、エリケン氏より、以下のようなお知らせが届きました。
皆様にも注意して戴きたく、こちらに掲載致します。


「表裏二体」というギルド様があります。
裏ストレイダさんがギルマスですね。

このギルド名を騙った「表裏ニ体」というギルドが、ポイント詐取行為を頻繁に行っているようです。
「ニ」が漢数字では無くてカタカナの「ニ」なんですが、画面で見る限りでは識別は極めて困難です。

昨日「本物」の「表裏二体」様から、この件に関する注意喚起のご連絡がありましたので、ここにご報告いたします。
口コミってかなり効くと思うので、皆様の周囲へも伝えていただくと良かったりするかもです。

以上、おしらせでした。



…有名人の名を語って詐欺行為に走る連中はどこでも後を絶ちませんね。
そもそもポイント取引が微妙だというお話でもあるのですが。
こういった連中を助長させない為にも、くれぐれもお気を付けて下さいね。
by boardtrick | 2006-09-21 23:44 | めいぽ
<< あぁ、アホがバレる… テクニックって大切です。 >>