人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
最近色々貯まってたお話ダイジェスト
えー、久しく更新できませんでした、Bunzoです;


まずはこちら。

最近色々貯まってたお話ダイジェスト_e0015879_0335637.gif


まったり行ってたつもりでも、気付けば結構なお年頃。
Bunzo110Lv到達です。

ささっと駆け付けた、りおさんに祝ってもらいました。最近はチョコまで降るようになったんですね。
ここは一つ14日にもお願いしm(蹴

…さておき('・ω・)

思えば来る所まで来てますねぇ。
もう100Lv超えてからは完全にボーナスだと割り切って遊んでいたんですが。

ビシャス、ジャクムといったボス戦はまだまだ食い尽くしていないし。
火ブルに必中しないままの命中にはおおいに不満と恥を感じるし。
いい加減命中命中言ってないで、好きな武器を強化してみたいし。
何より、やっぱり長い付き合いの高Lvな友人方と肩並べて遊びたい訳ですよ、うん。

まだまだ彼にお休みはなさそうです。
とは言え、まったりと歩いていく事になりそうですが。

まぁ、サクチケ無くても時間が取れなくても、
ずっと愛情かけてればなんとかなるぜ、という事で一つ。
4次はたどり着ければいいなという程度に見ておきましょう。

さて、そんなBunzo君。別名で某所では格好いい事を言ったりしてますね。
「目先の事しか考えないから赤字職などと呼ばれるのだ、ダメージを極限まで減らして黒字を出してこその最強が判らんか」
と。

いやぁ、全くその通りだぜ。
強化出来れば結局はそれが強さに繋がる訳ですよ。
攻撃力が1上がるだけで、ほぼSTR5に匹敵する火力の上昇があるんだからそりゃデカい。
Lv1上げたのと同じです。
そして自己を振り返れば「ほんとすんません、仰るとおりですね」としか言えない自分がいます。
Lvに振り回された80台、貯金の無さはかなり引きずりました;

しかしまぁ…ね。
私もそんな事を考えて鉾専門DKを選んだ訳じゃなかったんですよね。
少し昔語りにお付き合い下さいますか?

…私が前キャラ、「文三」を戦士として育て、血スノの格好よさに惹かれてスピアマンに転職した頃。

当然目指すべきは血スノ、つまり「鉾」!!
何の疑念も持たずにただ一心に鉾一直線な育成をしておりました。
当時はまだ両刀というスタイルが一般的ではなく、
それこそ「チキン」「ヘタレ」なんて偏見すらあったように記憶してます。
今の投げシーフに対する評価と似通った所があるように思いますね。

純粋に火力で職の優劣が判別される傾向があり、「鉾はカスだろ、槍だぜ槍」
という風潮がDKへの評価として流れていた頃…。

そんな議論の的になるにはまだまだ早かった文三君はえらく大それた事を考えていました。

「…まったく…単純な火力だけで鉾を雑魚と決め付けるのは早計ってもんじゃないか?
 確かに槍さんのバスターは高火力らしいが…
 鉾のスラッシャーは6体同時攻撃、しかもバスターの倍ほどの範囲…

 …ゆくゆくLvが上がったらどうなるか、それを考えないといかん。
 どれだけ火力が上がっても、バスターじゃ3体しか処理出来ないんだぜ?
 もしスラッシャーで一撃確定になったら、一体どれだけの効率差が出る事やら…
 雑魚しか狩れないという言うなら、全ての相手を雑魚扱い出来るようになれば良いだけの事…!」

…なんて。
「どれだけ火力がついてもスキルの絶対的な能力は変わらない」という持論はこのあたりから持ってました。


…そして月日は流れ、文三はBunzoへ。
いつの間にかいっぱしの鉾DKに。
全てを凪ぎ散らす力を手に…!


最近色々貯まってたお話ダイジェスト_e0015879_0555877.gif



すいません、身の程を知りましたorz


でも河童は乱獲出来るし、蟲姫もPT狩りが楽しいし、BPがサクサク倒せるし。
あながち間違った論でもなかったみたいです。
まったりしてますが、楽しいから問題無しですな。


さて、今回最後のネタ。

・音楽で狩りを楽しもう

いつも同じ音楽、同じ景色でずっと狩りをしているのは飽きが来ないでしょうか?
ヘタすれば墓を出す危険のある狩場であれば緊張感も続きますが、
黒字狩りで格下乱獲なんかだとついつい緊張も解れて…眠気が…


…zzZ…


ぴぅ

Σ(;'・ω・)?

あ…墓ってる…orz


…という事もしばしば。
…ないですか?俺だけ?

と、ともかく…

その倦怠感の軽減にも一役買う、好きな音楽をかけながらの狩りを提唱してみようかと。
いつもと違った環境に自らを置くのは脳にも宜しいらしいですしね。ジジ臭いですが。

このネタ、みやさんのサイトの掲示板で随分好評を戴きましたので、
まぁこっちでも再利用しようと思った訳です。(笑

さてさて。やり方はいたって簡単。
めいぽ本体のBGMを「ゲームオプション」でオフにしたら、
メディアプレイヤーなどでお気に入りの音楽を流しながら狩りをするだけ。

私も色々な音楽を突っ込んではランダム再生してます。
中でもやはり狩りにしっくりくるのはゲーム音楽、それもバトルシーンのですね。
そりゃあ狩りといえば戦闘ですから。

色んなゲームの音楽が…ありすぎるな、俺('・ω・)

そんな中でもイチオシの楽曲がコチラ。

Opus-XERO様 「Final Fantasy バトルメドレー」

↑のリンクは直リンを避け、トップページに貼ってあります。
"Music"から入ってくださいねb

言わずと知れた国民的RPG、ファイナルファンタジー。
その歴代のバトルシーン+αの曲をハードロック調にリミックス!
FF1~6の激闘が19分に詰め込まれています。
知ってる人は間違いなくテンション爆発。
知らなくてもリピート再生してればテンションうなぎ昇り。

FC・SFC時代のFFの印象的なBGMがどんどん流れます。
戦闘BGMだけで繋いでいる訳じゃないのがミソですね。
聞いてると「あ、これはあの曲だ…おぉ、次はこれが来るか」
とノスタルジックに楽しむ事も出来ます。全曲知ってるとか俺はどれだけオタクなのかと思いました。

ほかには「MIGHTY OBSTACLE」もオススメ。
あまりメジャーではないかも知れませんが、イースというアクションゲームからの出典です。
ボス戦の音楽なんですが、これがまた激しい!

D2用に一時間分、自分の好みの音楽を集めても楽しいかも知れませんね。
そうした音楽を求めてネットをぷらつくのも、たまにはいいものです。
by boardtrick | 2007-02-07 01:34 | めいぽ
<< もういいや。 Sweet Home... >>