人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
前回返信とBunzo家バイオ事情
まず何よりもhesちゃんすんませんでした、素でレス抜けてましたorz

庭球王子様というのは何故か知ってました。
ネット上でいい加減弄られすぎですね、アレは。
一球打てばコートが水没して、一球打ち返せば火柱が吹き出すマンガだから仕方ないか。

最近チラっと見たデスノートのテニスシーンの方がよっぽどまともなシーンですよ。


さてさて。いい加減めいぽ記事続けないと、なのですが。
あまりにバイオが面白い事になってしまったのでまたしてもそちらの記事に。


私がぽけー、と2週目を遊んでいた時の事。
とある沼地、前後から敵が襲ってくるシーン。

('・ω・) (…ここ進むと来るんだよなー…覚えるとラクだな)

「*%#&※!!」←敵の喋るスペイン語

ほらきた…

と、思う間も無く後ろから大爆笑。

Σ('・ω・;)?

あ、妹が腹抱えて笑ってる。
どうした、いきなり。

妹「い…今…」

うむ。何だ。

妹「"ほら見ろ来たよー"って言ってた…(悶絶」

(;'゚ω゚):;*.':;ブッ

ちょ…おま…いくらなんでもそれはねーだろ…

ん。こいつか。このじじいな村人か。
よし。もっかい喋ってくれ。

「*%#&※!!」

…ほら、ちゃんとスペイン語だって。多分。

「*ra#&you!!」

…あ、マズイ。日本語に聞こえ始めた。

「*rami&you!!」



妹「ほら見ろ来たよー」

Σ(;'・ω・)ばっ…被せんな!



村人「Horamirokitayou!!」

orz

だめだ。もうだめだ。もう「ほら見ろ来たよー」にしか聞こえない。
もうこうなったら手遅れ。

妹と爆笑しまくるしかない。
恐怖感は何処へやら。ひたすら愉快なバイオ2週目の開始。

「ちょ、こいつ"あぁ、来よったー"って言ってるwww」
「関西人かよwww」
「おいおいまたあのじーさんいるしwww」
「言うよな、絶対言うよなwww」

「「「ほらみろ来たよー」」」


片付け中。 ((((;'・ω・)っwwwww


そして大爆笑。もう恐怖を感じたあの頃には戻れない。(早いなオイ

そしてその後、色々バイオでネット検索してみるノリの良い兄妹。

youtubeって初めて使ったかも知れない。
そして見つけた動画がこちら。

びびりバイオハザードプレイ

これはPSの”2”でしょうか?
そのプレイ動画なんですが、プレイヤーさんの声が全部入っている、と。

「…やばいよ、これ来るよ絶対なんか来るよ来るよ来るよ…」
(部屋の奥の安楽イス回転、市長さん登場)
「GYAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
 …って何だよゾンビじゃねーのかよ、ばーかばーか」

「…これ来ない?天井から来ない?…いやあいつならきっと来る、あいつならやりかねない…」
(そして予想通り天井からゾンビさん来訪)
「WAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!」

…そこまで予想してて何故そこまでびびるのか(;'・ω・)
そして敵がいないとわかった途端の態度の変貌っぷり。
彼はかなりデキるコメディアンと見た。(笑
気持ち判るんだけどなぁ。とりあえず何か起こったらアイテム画面開いてポーズするとかね。

妹は途中の「ぽぉぉぉぉぉぅ」という悲鳴だか掛け声だかがお気に入りとか。
俺は「お前に気付かれない方法はこれだッ」という名ゼリフが素敵だと思います。
ちゃんとオチがあるあたり、やっぱりコメディアンかと。(笑
是非視聴をば。

彼、今回取り上げたバイオ4もプレイした動画が流れてるみたいですね。
きっと賑やかなんだろうなぁ。(笑

さてさて。そして前回の記事コメントで動画を紹介してくれたちくま氏。
これが凄かった。

ソラミミバイオ4

聞こえたのは妹だけじゃなかった(;'・ω・)
しかも動画の初発からなんて破壊力のソラミミを持ってくるんでしょうか。
あまりに強烈すぎて口に出来ないです (*ノノ)
是非聞いて欲しいような、
でも聞いたらもうバイオ4をホラーゲームと認識してもらえなくなりそうで嫌なような。

どの道私は手遅れです。
もうダメだ。なんて事すんだ、ちくま。
もう真面目に遊べないだろうが(笑

そして最後のオマケ。
バイオ、移植の背景!

いいですねぇ、こういうネタは。裏っぽくて黒そうで大好きです。
ファミコンが凄く頑張っていたのが一番面白い。
「PS2撃沈!」「XBOX撃沈!」
「(・3・)←ファミコン」「お前無理だろ!」

いや、つっこんでやるなよ(笑


この動画を全部見れば怖い物嫌いな貴方もきっと腹を抱えてバイオ4が遊べるかも!
…いいのかなぁ。('・ω・)



>月夜神風さん
何とかクリアしました…
最後の彼に何度倒されたか判らないですねorz
弾薬があまり補充できないので、どう使うかがコツな気がしました。

>東さん
今日のネタは東さんにうってつけかと(笑
かなりバイオの見方が変わりますよ。
変わりすぎて戻れないかも知れないですが('`;

>アップティーさん
ありです;
ぶんぞーるにでも送っていただければほぼ確実に入りますよb
時間が合うかどうかは判らないですが…。

そして防御考察への協力、ありがとうございます。
きっとダメージは低Lv時の方が少ないはず…だと思うのですが。

>hesちゃん
いやほんとごめんよ(;'・ω・)

そしてただいまちょうどそんな状態なんですね、バイオ。
2週目入って無限マシンガン装備してます。
一発あたりハンドガン10発分の攻撃力を持ってる弾が0.1秒感覚で連射とか…。
1秒撃つだけでハンドガン100発分のダメージ。

そりゃ商人にも「反則だ反則、その武器は…」と言われるハズですね。
ボスより群れてくる雑魚の方がよほどやっかいだ(笑

>ちくまっち
動画ありがとー、もう初回プレイ時の気持ちには戻れないぜ(笑
うむ。暫く部室に置いてた時あったよね。
あの時にちょっと遊んでみたけど、列車内すらクリアできなかったぜorz
そういう意味では、あの「バイオらしさ」が4で薄まったのは俺にとってありがたかったね。
主観撃ちとか、メタルギアと同じ間隔でやれるしね。
しかしこれでもっかい"0"にリベンジしたくなったかも。

…探すかな。
by boardtrick | 2007-02-27 12:15 | ゲーム評論
<< 最近のBunzo一家 人を惹き付けるのは魅力か恐怖か >>