人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない
時間があまればついついめいぽに注ぎ込んで、ブログ運営をほったらかしにしてしまう今日この頃。

いや、いかんな;

さてさて。嘘みたいですが出来てしまった4次転職。
改めて色んな人に助けてもらってるなー、と思う次第です。

それにしてもびっくりだよ。RENORIさんがサイトでえらいかっちょいいイラスト描いてもらって狂喜乱舞してたと思ったら何やら同じイラストタッチでみやさんまで描いてもらってるぽくない?
ねぇそれ一緒っぽくない?

いいなぁオイ。自キャラがイラスト化されるって嬉しいだろうなぁ。
誰か描いてくれ…ないか。

…ん?何?
「イラストならあるだろ」?

照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない_e0015879_21244250.jpg


うぉ…これは120Lv装備ですかね。
多分そうだな。でも知らないなぁこの武器('・ω・)
ぱっと見で「うわ、何か弱そうコイツ」と思ってしまう防具は如何なものか。
何かショ○カーくさくない?これ。

照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない_e0015879_2125341.jpg


うっはきっつ('・ω・)
これはきっつ('・ω・)

まぁある意味で勇気はありそうだね。うん。
でもこんなんに愛を説かれるのはどうだろう。


…と、hes子画伯のイラスト紹介でした。毎度ありがとうね。
でもまぁ、コレはコレとして、やっぱあーいう書き下ろしのイラストっていいなーと思ったり。
誰かこの髭キャラを描ききって下さる猛者はおるまいか;


さておき。
120になって思ってみれば、やっぱりオンラインゲームという事もあって人との繋がりが大切だったなぁと今更思い起こす訳です。

私がめいぽでの交友を考えるに、キーパーソンとなる人がふたり。

照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない_e0015879_2140195.gif


一人は、常日頃から私が兄貴分と尊敬しているエリケンさん。
かれこれ2年以上もお世話になっている訳ですね…。
その昔、めいぽを始めて間もない頃。
勿論ギルドシステムなど影も形も無かった頃です。
代わりにNexonIDでのアイピやコミュニティを基点として出来た集まりがありました。
それが「社会人の集い」。
それに参入した事をきっかけに仲良くしていただいたのでした。

当時からすでに2次を夢見る駆け出し戦士と騎士道真っ只中の立派な剣士様という、
とっても広いLvの差がありながらも何かと気にかけていただいておりました。

わざわざ駆けつけてくれて、メッセージ付きで2次をお祝いして下さったのは当時、ケン兄さんだけだったりします。

照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない_e0015879_21532511.jpg


おぉ、何とあどけない目をしたBunzoだ;

他にも「午前3時ぐらいまで生討論@フリマ ~愛ってなんだろう~」
なんて感じのアツい雑談を交わしたり、
どういう訳か一緒にエオス塔で鼠を狩ってる最中に出た白い薬一個でものすげーピンクなチャットを大爆笑しながらやってたりと。
もー、ネタが尽きない人です。

何よりも、このケン兄さんがいなければ今私はLAPに籍を置いている事はありませんでした。
幸いにして、これほどの素晴らしいギルドに要られるのはケン兄さんが私を誘ってくださったからですし、
また兄さんを基点としてレミーラさんや改紫電さん、我らが「大姉御」こてにゃねーさんにオプテロン&櫻ちゃさんカップル…と、それはそれは大きなコミュニケーションの輪が広がって行きました。

照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない_e0015879_2205573.gif


お仕事も忙しいのにその傍らできっちりとギルド運営もこなしてる、素敵な兄貴分です。
何よりチャットしてて楽しい。一緒に遊んで心底楽しいと思える、素晴らしい人であります。



そしてもう一人。

照れくさくても言わなきゃきっと伝わらない_e0015879_2233549.jpg


私が姫さん、と敬愛込めてお呼びしてるwhiteyunkさん。

私に限らずとにかく交友の輪が広い事広い事。
彼女を通じて様々な方とお近づきになれましたね。
それも当然と思わせるぐらいに元気で、しっかり者で。
友達想い、というのでしょうかね。気配りの細やかな人です。
おお、今いずこ;

彼女との出会いはまんま「合コン」でしたね。
ヘネシスの散歩道マップがまだ合コン会場として成立していた時代。
人がよく集まるので、適当に雑談相手を探しに行っていて、そこで知り合ったのでした。

プレイスタイルの差というのもありましたが、
どれだけプレイしていても彼女にはなかなかLvが追いつかない。
なのに、よく狩りに誘ってもらったりと、いずれ劣らずお世話になった人です。

初めてジャクムへ誘ってもらったのも彼女のお陰でした。
ブログにも綴りましたが、あの熾烈な戦闘は今でも忘れられませんね。



…そしてネカフェで隣のブースで同時inしながらのジャクム戦。

「…ブンゾ、HB切れてるよ?」

とそれはそれはマジな声が隣から飛んできた衝撃は今でも…
あああすいませんすいません。姫さん怒ると怖ぇ((((';ω;))))

あれから暫く「ボス戦でHB切らすDKとかあり得ないからね?」とそれはそれは厳しく説教されました。
もうそれがめっちゃ怖ぇorz

しかしながら、あの失敗は自分の内で大きな反省になりました。
ジャクム戦で「最近、墓出さないねぇ」と言われるのも、きっとこの時にめっちゃ凹んだからなんだろうなぁ(笑

やたらめったらHB連打してるように見えるのはその反動です。
どうか暖かく見守ってやってください。

そしてそして。何よりも。
彼女の誘いで、私はオフ会に参加するようになったのです。
これはずっとめいぽを続けてきた中で、最も大きい変化だったかも知れません。
モニターを介して挨拶してるだけの関係から、実際に顔を合わせて遊ぶ関係になったのですから。
めいぽをして、彼女と知り合ってなければ東京まで遊びに行くなんて事は無かったでしょうね。
「何かすげーDKさんらしいぜ!」というぐらいの認識しかなかった、えのと顔をあわせる事も無かったろうなぁ(笑

きっかけさえあれば、あとはどうなるかはその人間次第。
出会ってしまえば、その後人間関係を築けるかどうかは自分次第。
長きに渡って、皆さんと仲良く出来たのは勿論自分の努力もあったろうなー、というのは思います。

だけども、だからこそ多くの人達と出会えるきっかけをくれたふたりに、私は感謝しています。

ケン兄さん、俺をギルドに誘ってくれてありがとう。
考え直すとどんなちっこいLvの頃から面倒見てもらってるやら。

姫さん、俺を多くの人・場所・機会と出会わせてくれたのはきっと貴女だった。
めいぽの楽しさを教えてくれたのは、グリースを担いでた頃からの貴女だったと思うのですよ。

二人とも、えらく遅くてごめんよ。
数年に渡って付き合ってくれて、どうもありがとう。



>らくたろう様
めいぽ内でその話を持ちかけてくれた時に、
素で返事した時のリアクション楽しかったです(( *´∀`))ヶラヶラ

って笑ってる場合じゃねぇなorz
貯金頑張りますよー…

>超最強宇宙人さん
ほんとにね;
これだけがネックだったから、まさかここがストレートに終わるとは…
こういう時に助けてくれる友人って凄い大切だよ;

>東さん
見事に中年腹になってしまいましたよコンニャロウ(笑

少しだけ4次DKの狩りを楽しんでおります。
これは楽しい。早くスキルを強化したくてしょうがないorz

>hesちゃん
帽子ありがとね。
どこにいっても「怪しいマジシャンみてーだ」と評判です。
一応戦士だと言いたい。('・ω・)

>くろうささん
おお、お久しぶりです!
会場はいつぞやのバナー素材撮影場所でした。
またいずれお会いできればと思います;

>ベルビィさん
うす、ありです。
髭の信念4次まで貫く、です。

ちょっと違うかもしれません。

>色男じょにぃさん
ふへへ。頑張った。

そして感動してるぜ…!
これは戦士の狩りが変わるスキルだな(笑

>でぃ姉さん
ありがとでした!
またお時間あれば、狩り誘ってくださいなb
むしろ入れてください(ぁ

PT狩りで頑張らないとそろそろソロだと辛いかも知れません('・ω・)

>りせとさん
随分出来上がってたのね('・ω・)
まぁ2Lvはその内上がるかも知れない!
今楽しいからな!(笑
by boardtrick | 2007-06-19 22:30 | めいぽ
<< -line- 繋がっているという事 到達! >>