人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
130Lv到達、スキル振り公開
どうもー。
仕事明けにそのまま京都直行、
大学のサークル仲間と飲み会&カラオケオールナイトでおぅいぇあ、とやってきたBunzoです。

いやはや驚きました。

本当に「エアーマンが倒せない」がカラオケになっているとは。
歌いましたよ。歌いましたとも。息が続きません('・ω・)

ていうか他にもおたいマニアックな曲が入ってるんですけどね。

陰陽師とか。呪い呪われ困ったらどーまんせーまん。
これはこれで悪ノリわかる人にはたまらんです。

だがカラオケで魔理沙はないだろう。

誰がアレを歌えるというのか、通常の喉で。
後半の「ひひひひひひひひひひひひひひ」とか「ごごごごごごごごごごご」とか、
何の字幕かと。

どんだけニコ厨食う気ですか。食われたけど。


さておき。
前回の記事にスキル振りを教えてくれ、というものがあったので公開することに。


…。


事前に言っておきます。

突っ込みどころ満載です。

それは私もよくよく理解した上で振った結果ですので、まぁ大目に見てください。

それでは、この際なので1次~4次現在のスキルを公開です。

130Lv到達、スキル振り公開_e0015879_15582138.gif
あれ、レストとアイアンボディがダブってる('・ω・)

まぁ…出しておいて何ですが、1次スキルは特筆すべき事ってあまりないですよね…。
最初にリカバリー5→バイタライズMAX。これを徹底する他は無いですから。
しいて言えばパワストとスラブラのどちらを優先するか、でしょうか?
私はこの頃からスラブラ優先でした。
操作がへったくそで被ダメを貰いまくってた時期でしたので、
「どうせ接触するなら一気に殴ればいいじゃないか」と。
でも結局、接触で蔓延的な赤貧だったような…
堅実にパワストで仕留めた方が貯金には繋がるのかも知れません。


さてそして。お待たせしました突っ込みどころ満載の2次スキル。
ご覧下さい、ものの見事に純鉾です。
微塵たりとも槍系スキルに振っていません。

ええ、常識的に考えれば鉄壁やEXに振るぐらいなら両刀育成をしたほうが便利です。
そうした方がいいでしょう。いや、むしろして下さい。

しかしながら、私はこのキャラを鉾一本で育成したかったんですよ。どーしても。
下らない拘りと言えばそれまでですが…ま、思い入れあっての育成…という事で。

育成ルートを考えるならまずはこの時点で使い勝手に軍配のあがる鉾系から。

プログレスの最低ダメージ底上げ&命中率上昇効果を優先するか、
ブースターでの手数増加を優先するか…
それは人に寄るかと思いますが、まずはこの2種でしょう。

その後にはPT戦も意識して、この先重要スキルになるハイパーボディを養成。

そして、最後に槍系スキルを上げて、両刀DKへの下準備。これが良いかと思います。


…え?

純鉾?

うーん…拘りを貫けるなら、ですね('・ω・)

130Lv到達、スキル振り公開_e0015879_16463075.gif


そして3次&4次スキル。

バカですねぇ3次スキルの振り。自分でもそう思います。
パワクラMAXで鉾バスター1ってあたりが。
これ、本当に最終的に余ったのがこの辺だったんですよね。
全部鉾バスター入れても21で、結局帯に短し襷に長し。

それならちょっとでもネタな振りをするか、と。
このSSで爆笑した人がいるならそれでOKです。うむ。

3次スキルの振り方は、タイプによりますが…
私の場合は、まず鉾スラッシャからでした。
スキルLvが10前後になったあたりからスラブラに取って代わる戦力に。
めちゃくちゃな攻撃範囲が楽しかったのを覚えています。

その後に龍血MAX→エレレジ10→サクリファイスMAX→ロアMAX→エレレジMAX

…と振っていた、と思います。
当時非常に落ちやすい状態でプレイしていた私にとってJタコは恐ろしく使いにくいアイテム。
使った途端に落ちてJタコ一つ丸損、なんて事がよくありました('・ω・)
なので、使った時間に比例してコストを細かく支払う龍血は当時の環境によく合ってくれました。
落ちても気にならないですしね。…面倒でしたが。

サクリファイスは鉾師専用スキルと言っても過言ではないかと思います。
槍師であれば、バスターを撃ったほうが遥かに安定してますし、火力も申し分ありません。
ただ、鉾であれば状況は一転、対ボスへの重要なダメージ源となります。
Lvで見てもビシャスなど、ボス戦へ参加する機会は増える頃ですので重宝してました。
その後にロア、エレレジを順に上げ、前述のネタスキルへと進むわけです('・ω・)

4次職は先日130Lvを迎えたばかり。
まずラッシュを1習得しておくのは必須でしょう。
これがあるだけでかなり攻め込める機会が増えます。

BPで上段飛び降り→ラッシュで割り込み→スラッシャ掃討
武器庫で火ブル寄せ&火弾回避
モップ持って"必殺掃除人"


…という感じで。工夫次第でかなり使えるのではないでしょうか。
私はその後にダークスピリットを10まで上げています。
これは最低ダメージが更に上昇するという点が大きいですね。
10まで上げれば、かなり攻撃スキルの威力が違って来るのが判ると思います。

次にダークスピリットヒールを4まで上げていたのですが…
ここで友人の支援によりバーサクマスタリーを入手、急遽方向転換。
バーサクを上げる事にして、現在18まで振っています。

いやはや…これは劇的に変わりましたね。
今まで6発かかっていた火ブルが4発。
安置に乗っかって狩っているよりも前へ前へと攻めていったほうが効率がいい…気がします。
HPも3000あれば武器庫では何とかなります。
何とかならないみのもんたはどうにかするしかありません('・ω・)

このあたり、動画の次回更新と同時に考察してみたいなー、と思ったり思わなかったり。
代わり映えのしない武器庫動画ばかりボコボコ上げても、多分面白くないと思いますのでね('・ω・)

ううむ…こんなものでしょうか。
参考になればいいのですが…。



>みやさん
いや、試しに上げただけなんで('・ω・)
まだまだ勉強せんといかんのは多々あります。

むしろメイポを楽しく遊ぶ動画を作りたい、とは思うなぁ(笑

>綾瀬さん
ううむ。ダメージを受けた時のKBが鬱陶しいので、
どうしても回避しやすい高台に乗っかっての行動が増えるんですよね。
安置べったりというつもりではないんですが…。

バーサクはホントに助かってます。
武器庫なら3000あれば割と余裕ですし、
それ以前なら氷の谷Ⅱとか、鉾がえらい事になりますよ。

>ベルビィさん
まぁ…書いてくれるのは嬉しいんですが…
コメントに名前を載せるなと…

>ェィッさん
こんな感じですが、如何でしょうか?
何かありましたら、またコメント頂ければ幸いです。

確かに集め狩りはバーサクと相性悪いかも…ですが、
ちょっと興味がありますね。

相互リンクは追ってこちらから工事させていただきます、ありがとうございましたb

>asatoさん
先日はどうもでしたー。酔っぱらい過ぎですよ。
メイポはあんな感じですが、サクサクヌルヌル動いてたのは
私自身が移動力強化をしているのも影響してます。
やろうと思えば出来る、って一例ですね。

>斬さん
コメントありがとうございますー。
うーん、そのやり方は知ってるのですが…
それだと完全に映像が切り替わってしまいますよね。
動画が流れてる上に文字を重ねる、みたいな感じで出来ないかなーと。
無料の範疇では無理かなぁ…。

>サレナさん
鉾の髭の桜の半裸のDKです。
何か違う気もします。

3000は割と安心出来るような、出来ないような。
慣れが必要なのは事実だと思いますが。

>非公開コメント様
連絡が遅れて失礼しました;
了解ですー。
by boardtrick | 2007-12-08 05:59 | めいぽ考察
<< 気づけば一週間ですかー!? やってしまった、動画の作成 >>