人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
どんどんノリます。
「で、なんでたぢあまっていうんだっけ?」
「え、え、だからそれは…;」

どんどんノリます。_e0015879_2123223.gif


「…という訳でね、是非皆さんもこれからは誰かがinしたら…」
「「たぢあまー」」

「とお願いしたく…」
「やぁだぁぁぁぁ;;;」


どんどんノリます。_e0015879_21241811.gif



…。


クックック…。



どんどんノリます。_e0015879_212645100.jpg



全ては計画通り。
公開して3日と経たないうちに既に弾幕が流れ始めている。

このペースで行けば、近いうちに全てのサーバーにたぢあまが普及することだろう。

クックック…


って、ここまでやると軽い嫌がらせの域かしら。('・ω・)

そんな訳で楽屋裏第4回更新です。

今回のゲストはたぢあま女王こと、みやさんをお迎えしての30分!
どうぞたぢあまワールドをお楽しみ下さい。

【MapleStory】解体真書楽屋裏 Vol.4【ネットラジオ】


さて。Bunzoさん自身の方はちょっと進展が。

どんどんノリます。_e0015879_21585976.gif

どんどんノリます。_e0015879_220121.gif


こんな感じで上下鎧の強化がとりあえず成功。
タオルから変更してみました。

Lvも134となり、ステータスは現在こちら。

比較のために132Lv、タオル装備と比べてみましょう。
どんどんノリます。_e0015879_2232868.gif

どんどんノリます。_e0015879_2214415.gif


命中は130をキープしているので、大半の敵はOK。
もしくは丸薬を使えば事足ります。
なのにステータス上の攻撃力はかなり上昇。
最大値で100以上の差。
スラッシャで250、バーサク状態で400近い火力の差が出る計算です。
うむ、悪くない。

そして防御が200近い上昇!
これがなかなかバカに出来ないのです。
200も上がるとなると、接触ダメージが100近く軽減される事に。
よりHP管理がシビアになるバーサク狩りがメインとなるDKに、
この100の差はかなり大きいです。
スピリットヒールでの定期的な回復もあるので、予想以上にダメージがラクになったと思います。


さてそして。さらにこれに手を加えてみると…。

どんどんノリます。_e0015879_229341.gif


タコ焼き使用でこの火力。いい感じです。

さらにもう一発。


どんどんノリます。_e0015879_22104346.gif



メイプルヒーローを使用して、ついに最大攻撃力が5kを突破!
計算上、スラッシャでは12500のダメージが出ます。
実際には相手の防御力でカットされるので、12kが稀に出るという感じですね。
バーサク状態でギリギリの20kが…!
出ないなぁ、出るはずなんだけどなぁ('・ω・;)

さて。今回注目すべきはこのメイプルヒーロー。
ええ、またスキル振りをブれた訳ですが('・ω・)

1Lv分の3ポイントをつぎ込めば、2%全てのステータスを上昇。
さらに3ポイントの6ポイントで、3%が180秒。

数値にすると凄く小さな数字に聞こえますが…
効果は上の私のSSでご理解してもらえるかと。

装備による補正値込みのステータスではなく、純粋に振ったステータス分のみ強化する
それがメイプルヒーローの効果です。
3%ともなるとSTRが18も増えていますね。
Lvにして3Lv分を超えています。
これが2Lv分のSPで手に入る、と思えば…
実はかなりコストパフォーマンスが良いのでは?
しかもPTスキルだし。


実は、このご指摘は弥美さんから内緒を飛ばしてもらって伺ったものです。
第3回楽屋裏、綾瀬さんも含めてDK3人が話していたのに
このメイプルヒーローの効果が注目されていないのが驚いた、と。

確かに触れてもいなかったスキルでしたが、いやはや。
使ってみると確かにこれは強い。


さらに弥美さんはこうも仰ってました。

「確かにメイプルヒーローは全職が取れるために軽視されているかもですが…

 逆に言えば、その中で一番早くこのスキルを取れるのはDKかも知れませんよ」


弥美さん曰く、
ヒーローはブランにコンボをまずは覚えるべきと動く。
パラディンもまた然り。

投げさんもTTを筆頭に優先すべきスキルは多い。
斬りさんは4次にて真価を発揮する遅れてきたエース。BSに煙幕に(ry

弓も暴風、SEと目指すスキルは明確。

火毒・氷雷もそれぞれの属性攻撃スキルがあるし…
ビショップはほらもう、何と言ってもジェネシスとか蘇生とか。

と、それぞれ「必須!」とされるスキルがある。

その中において比較的自由度が高いのはDKではないだろうか?

ラッシュは戦士共通で1欲しい。
次に火力の底上げでスピリットに10。

…さて、次はどうしようか?

と、なるのではないだろうか。
というか、そうなったからこその楽屋裏第3回、3人で悩んだんですけどね。

皆難しい話になると見事にスルーしますね。
あの回だけ、妙に再生数が少ない(笑

さておき。極論を言えば、ここからメイプルヒーローに振る事も可能な訳で。
流石にそれは無い、としても…
バーサクに20振るなり、スピリットヒールを上げるなり。
それからメイプルヒーローを上げても、全職中でかなりの速さで習得に就ける。

ソロでもしっかりと効果はあるし、
ボス戦などでPTを組む場合、例え10でもメイプルヒーローを習得しているとかなり違う。
PT員全員、最も得意なステータスが5%伸びると思ってもらえれば理解は早いでしょう。
地味と言えばそれまでですが…

タコ焼き・焼きソバというドーピングアイテムと併用可能というのは大きいですよ?

なかなか優秀なスキルだと判断して、現在優先的に振る事にしてます。
おいちゃん、アドバイスありがとですよ!


火力が一気に跳ね上がったここ最近。
いい感じです。




色々と非公開でも楽屋裏へのコメントが寄せられております、感謝!
そのうち紹介したいというか、これは面白い!というものがあれば、
次回に反映させたいですね。

>りべらぁみぃ、なお方

残念、マジでした。(笑
タグはカオスですが中身は普通に雑談やら考察やら。
そのケはないので楽しんでもらえれば('・ω・;)

>アクティニーさん
DK楽しいッス!
是非頑張ってみてください。

>あかおさん
4次まではサクチケは殆ど使用していません。
イベントで経験値4倍!って時は使ったかな。

今は毎月入れています。120Lv以降からはえらいラクでした(笑
目標Lvまで行ったら、もう使わないかもですが。
by boardtrick | 2008-01-27 21:28 | めいぽ
<< めいぽは本当に終わったのか? 更新でけました… >>