人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
出張でも忘れぬログイン人間。
どうもどうも。
真面目に仕事しろ、お前後が無いぜー。

な、Bunzoです。
ほんと頑張れ。真剣に頑張れ俺。

さておき。先日、職場の人間全員で飲み会というか、ちょっと遅い新年会に。
「中国では今日が旧正月だからちょうどいい」とかなんとか。

まぁ、実際ウチの会社中国と綿密な関係あるし。
飲んで騒げるならどうでもいいか。よくないが。

飲んで食べてお疲れ様、なら良かったのですが。
その後、ボウリングに行こう!というお話になります。


そうです。
ウチの会社にはボウリングブームにどっぷりとはまった世代の方々が多くいらっしゃいます。

そして、そうです。
聡明な読者様なら覚えておいででしょうか。

筆 者 は ボ ウ リ ン グ が ド 下 手 糞 で す 。 

一応「あ、じゃあ明日から出張なんでお先に失礼しまーす^^」

と逃亡を図ってはみたものの、
「お前は何を言うとるんじゃいこういうもんは参加することに意義があるねやええからこいやぁ」
と数名の上司に半ば連行されました。

…まっすぐ腕を振りぬいて…
…手首をしっかりと前に向けてリリースして…


無理っす。
何か意識すると何かがところてん式に抜けます。

ストライク出したかと思えば次のフレームがダブルガーター。
丸で投球が安定しないのでスペアにかすりもしない。
これぞ、オールオアナッシング!俺って豪快!


orz


それはともかく、面白い楽しみ方を発見しました。

名づけて「おっしぃぃぃぃぃぃプレイ」。

方法は簡単。
一緒に投げてる人の結果を見たらとりあえず


「おっしぃぃぃぃぃぃ」


と全力で叫ぶだけ。

え?本当にかすりもしなかったらどうすんだって?
その場合はですね。

「おっしぃぃぃぃ!!あと10本ピンが無ければストライクでしたやん><」
とか。

「おっしぃぃぃぃ!!ボールが倍のサイズなら当たってましたよ><」
とか。


とりあえずめちゃくちゃを言いながらも「おっしぃぃぃい」事にしてしまいます。

そして、一番肝心なのはこれをずっと皆で続ける事。
途中でやめちゃだめです。

その内に何かよく判らないが楽しくなってきます。
普通に「ああ、もうちょっと手首をだね、もっとこうね」
なんて言い合うよりはるかに楽しめます。苦手な方も是非どうぞ。


おっしぃぃぃぃぃぃ!!
後平均が30ほど伸びてたら3桁いってるぜ俺ぇぇぇぇ!!


悲しくなんかないぃぃぃぃぃ!!
悲しくなんかないぞぉぉぉぉぉぉ!!


虚しいだけだぁぁぁぁぁぁあ!!




うわーん。




さておき。
ここの所、毎週なんとか更新していた"解体新書楽屋裏"。
今週は私が出張、えのも立て込んでいる、という事で勝手ながらお休みをいただく事にしました。
もしかするといらっしゃるかも知れない、
ネットラジオを心待ちにして下さっている方々には大変申し訳ありません。
最近、このブログも一日に訪れてくださっている方の数が右肩上がりで…
本当にありがとうございます;


しかし、収録は無くともコメントにお答え出来るものはせねば。
というわけで、ネットラジオ番外編。
Bunzoさんのお返事コーナーです。


「狩場考察を希望します」

おお、具体的なコメントが。
いつも雑談方面に流れがちな我々にとっては嬉しい事です。
しかし…どこをどう論じたものかな;
第3回の2本目にて、マジメらしい考察はしておりますが、参考になれば…。
「こういうところを調べてみて欲しい」というようなご意見があれば、
また此方にお寄せいただければ幸いです。


「声きめぇwww」

いや、ホントに。
自分で自分の声がこんなだと知って以来、自分でも慣れません。
でももう20数年これでやってきてんだから。
なんとか慣れねばなりませぬ。自分が。
ほんとごめんね、ご了承下さいませ、皆様。

「使ってるジョイパを教えて下さい」

えののプレイスタイルは判りませんが、
私は基本的にキーボードでプレイしてます。
たまーにジョイパに手を伸ばす事もあるんですが…
やっぱりキーボードがやりやすいですね。変かな?

キーボードでやると、まずボタンがジョイパの比でないくらい多いんです。
当たり前ですが。(笑
4次ともなると、使うアイテムやスキルの個数は相当な量。
なので、即座にぱちん、と押していくつものスキルやアイテムを使えるのは大きなメリットですね。
そして何より、チャットにすぐ移行出来る!
これが一番大きいです。
狩りでも何でも、私は頻繁に友人とチャットをしながらめいぽをしてますので、
チャットがすぐ出来るというのは譲れない利点です。

ほかにも操作の面でも、ごくわずかなタイミングの差でボタンを続けて入力するような場合。
これもキーボードだと相当やりやすいですしね。
バックジャンプスラッシャや、ジャンプ中のアイテム使用等等。


うーん…多分私はキーボードの方がプレイしやすいと思うんだけどなぁ…

「Bunzoさんマジいい人じゃん惚れた」
「Bunzoさん大好きハァハァハァハァ」


Σ

え…ちょ…なんで?(笑


「120までノーサクとかすげぇ」

だがしかし3年前後かかっての120というね。
短い時間で上げられるなら、それもまた良しだと思いますよ。
私の場合は「のんびりやってりゃそのうちLvもあがるっしょ」
で、ホントにのんびりやってしまったのでね。


「たぢあまー?」

たぢあまー!


「純ホモ?」
「純ホモ?」
「ガチホモ?」


…違うから…orz



コメントは拝見させていただいております。
皆様、感謝ですよ!



>紙さん
妨害にメリットないと意味ないですわな。

>非公開コメント様
見事に発見・狙撃・捕獲。(笑
某所でも宜しくです。

>とっつぁんさん
うーむ。
LVにも寄りますが、素で36ならば今の環境では中程度…では?
ただ、上げるにしても50あたりが上限ではないかと思います。
私が育成していた時より、今ははるかにDEXと命中を装備で補いやすいですから。
鉾スラが強くなるに連れて楽しくなると思います、頑張ってくださいねb

>朝倉さよさん

なーんてこったい\(=ω=.)/
期待しすぎでしたかー。

>ベルビィさん
おお、バグ取り頑張れ;

>新宿さん
うーん…150%でもつらいでしょうねぇ…
射程と火力が違いすぎますから…
斬りは本当に初期辛いなぁ;

>ぷぅくまさん
職の強弱でしか判断出来ないならそれで去ってくれればそれでも良い訳で。
鉾なんぞ人気ゼロでも全然おっけですよー。
強いと思ってるえのと私が2人でゲヘゲヘ笑いながら鉾書に埋まりますので。

…邪悪だ。

>つりさん
ですねぇ。ごもっともです。
私はちまちま貯められる範囲でやれる事をやればいい人間ですんで。
RMTやら転売やらは露と興味ないっす。

今回話題の高品質アイテムもドタバタ騒いで相場が落ち着いてから考えればそれで良し、ですのでね。
しかしそう思うと、飽和状態にあるものを動かすのは難しいのですねぇ。

>非公開コメント様その2
おお、ご明察!
多いに賛同できます、ちょっと握手して下さい(笑
3次で強力になっているというのはそのとおりだと思いますね。
バーサクに関する記述も非常に共感出来ます。
私もDKは戦士の中でもっとも使いやすいのでは、と述べている人間ですので、
こういう意見が他にもあるのは嬉しいですね。
相手は選ばないわ、射程は長いわ、火力はあるわ。
3次の時代で見ればDKの強さは抜きん出ていたでしょうからねぇ・・・。
by boardtrick | 2008-02-08 23:49 | めいぽ
<< キーアサイン設定 めいぽは本当に終わったのか? >>