人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
やめよう。そうしよう。



"大好きだからやめた
諦める事をやめた"






今週も出張で初の東京越え。

仕事が終わってホテルの近くのショッピングモール。
その書店で出会った、たった2行の言葉。


たったそれだけなのに、その言葉にこれほど惹きつけられるとは。
最近、頑張っててもどこかで滅入っていたのだろうか。

「そーだよなぁ、頑張らないとなぁ。」

そう思える事がどれだけあるだろう?
頑張らないといけない、頑張りたい事がどれだけあるだろう?

たくさん抱えるのはもちろん大変な事であり、
そして同じ数だけ…かどうかは判らんが、きっと相当量の喜びがあるという事ではないだろうか。


「別に…夢なんて大それたもんないし。
 相応に食って生きていければ、それで」

斜に構えたつもりで、それは逃げていただけだったのかもしれない。

なだらかな道も人生。起伏のある道もまた人生なのかもしれない。


よく「お前の金の使い方、意味判らん時があるよな」と言われる。

答えは単純なのだ。
自分を許せず、そして友人を喜ばせたいだけ。
それだけなのだ。

だから自分の趣味のものは盲目的に増えても大して思い入れが無かったりする癖に、
他人へのものとなると自分の時より遥かに時間をかけて考えている事が多い。

他人の為に悩めるって、幸せな事じゃないだろうか?



帰りにふらりと立ち寄ったCD店。
「大好きだから、また楽しめるだろうか?」

そう思って、手にしたのはアジアンカンフージェネレーションのアルバム、「ワールドワールドワールド」。
大学生の時に大ハマリして、先輩に頼み込んでCDというCDを貸してもらったバンド。


気づけば、彼らを聞かなくなってもう1年か。
早いものだなぁ。

そう思いながら、視聴ディスクを耳にした。
…これがだめだった。
もうギターの入りだけで顔がニヤつく。
「そうそう、これがアジカンだよな(笑」

もうあたりまえのようにCD購入決定。
バカみたいに聴いている。

いつか。
このクソ忙しい日々を縫って。
大学の連中とまた会えたら。
大切な人と会えたら。

徹夜で、またカラオケ行けるだろうか。
その日の為に、聞いておこうか。


色々考えたが、大好きだから、やめない。

餓鬼臭いこの考えと付き合っていく事も。
好きなものを、やはり好きと言う事も。
愛したいすべてを愛す事も。


"夜風が運ぶ淡い希望を乗せて
  何処まで行けるか
   それを拒むように世界は揺れて全てを奪い去る
 夢なら覚めた
  だけど僕らはまだ何もしていない
   進め"


from ASIAN KUNG-FU GENERATION 「アフターダーク」




あばばばばばすいません。

砕けて更新しようと思ったらおもっくそかっこつけてました。
中身はこんなことしてるというのに。


解体真書楽屋裏Vol.7-1
解体真書楽屋裏Vol.7-2


はい。一月ぶりの楽屋裏!
皆様お待たせしました!

内容は予想どおりのカオスでございます!
しかも一月ぶりという事も手伝って相当のgdgdっぷり!

しかし、どうしたものでしょう。
思い切って連中がかぶせようとしていたガチホモキャラを被ってみたらドン引きです。
ええい、根性の無い連中めが。



…ええとですね。
一部、物凄い聴き間違いしてる人がいますね。


誰が排卵するんだ、誰が。
開眼だ開眼。しっかりしてくれ。


>ぷぅくまさん
してますってば。
したけど呼ばれなかったんですってば。

>大龍さん
うーん、確かにMHはプレイしてますがここはMHブログではないので
遠慮させていただきます。

>ベルビィさん
使いどころが無いだろうw

>非公開コメントさん
器用につむじを打ってしまった訳で、まぁ寝るのに支障ないよ。
まぁ彼女は…ゴッドオブDKだからな、そういう意味では。(笑


>Shellingfordさん
おお、連絡ありがとです。
またリンクを更新しておきますねb

何よりの協力はこうしてブログを見に来てくださる事ですよ。
いい加減めいぽ記事書いてトラバしろって俺(

>へすちゃん
あら久しぶり。
バトンか。また見ておかないと。
by boardtrick | 2008-03-23 23:00 | 現実で色々
<< とある狩場考察・その1 刺しっぱなしとんぼ返り >>