人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・2013年もヘタレて生きてます。

Next Program is・・・
 ・ニコニコ生放送をやってたりやらなかったり。   詳しくはここからぶんらじ掲示板へ。
とある狩場考察・その1
先日のこと。

ぽけーっとしながらバイキングを叩いていました。


('-ω-) お。バイキングに20k出るのかー。

「うちも20kでるよー」

('っωT) …おめでとう、俺バサクでやっとの20kです

「いや…まぁ…弱点突いてるし…」

('-ω-) …やっぱり弱点って影響大きいなー

「でもスラッシャで20k出てるなら十分強くない?6体同時だし」

('-ω-;) うーん、でもスラッシャで20kっていうのは…


…。


「…?」


…スラッシャで20kか。



スラッシャで20kかぁぁぁぁあうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


「気付くの遅すぎ…」



という事があったりした鈍すぎる子、Bunzoです。
いやー、いつの間に20kスラッシャ到達したんだ;
久しぶりのめいぽ記事、今回は狩場です。




とある狩場考察・その1_e0015879_2314722.gif



何だかんだと言ってもうまい狩場である、武器庫。
現在138Lvになった私ですが、その今でも十分主要狩場です。

火ブルが4~5発あたりで処理出来る火力でも、
その沸きの多さに助けられて十分な効率が望めますし、
バーサクが整ってさらに火力があがれば益々うはうは。

ここは鉾DKにとって、スタンダードとなる狩場ではないか?

と思っています。

沸きが多いのは非常にスラッシャーと相性が良く、
また反撃が火属性の火炎弾である事もエレメントレジスタンスを持つDKには嬉しい点。
加えてメルドロップが600前後でETCもチャリクエ品として露店に並べられるなど、
非常に黒字要素の多いモンスターです。

また、反撃の火炎弾の速度はかなり速いです。
が、これはむしろ回避がしやすい為に好都合。
ファントムさんとか…遅すぎますから…


・攻撃すると射撃による反撃アリ
・エレレジがあれば接触より反撃の方がラクなので被ダメを減らせる
・とにかく多い出現数。纏めて叩いて斬って裁け!

…とまぁ、狩りの立ち回りを考える上でも、
3次後半~4次職の立ち回りを練習するのに適した相手だと思います。
特にその沸きの多さは鉾DKにとって冥利に尽きる要素。
見事平らげて見せようではないですか。

注意すべきは言うまでもなくみのもんた親分。
バーサク中ならほぼ間違いなく即死する接触&反撃ダメージ。
しかも小柄な親分は火ブルに埋まって見えない事もしばしば。
何度こいつに経験値を持っていかれた事かorz
是非に注意して狩っていただきたいですね。


さて、そんな武器庫でBunzoさんが狩ると、こんな結果に。

D2時間外・サクチケ○

収入
Exp:44593225→51456233(+6,863.008)
メル:48406559→49213087(+806528)


支出
塩ラーメン 992→675(-95,100)
焼豚ラーメン 127→114(-13,000)
マナエリクサー 257→169(-52,800)
Jタコ焼き 85→71(-70,000)


メル合計
806528-230900=575628



…。
このLvのDKとしては…微妙なのか?
ともあれ、火力が付くに連れて楽しくなる狩場です。
沸きが良すぎて、なかなか他の狩場に行こうと思えない…

そう。今回の考察記事は自分自身の狩場探しも兼ねてます。(笑
色々と私が話を見聞きして、実際に自分で狩って見て確かめてみます。


また、ここは声を大にしてお伝えしたいのですが、
狩場探しとは単に効率の良い狩場を探すという意味ではないですよ。
それなら姫・武者・骨に染まってろという話ですからね。

私はこれ、どれもマジメに狩るほど移住した事がないです。
だって…しんどそうじゃないか、どれを見ても('・ω・;)

やっぱり私にとってのめいぽは友人との交流という面が大きいので、
来るだけでひーこら言うような場所はあまり好みではないのです。


…武器庫も大変ですかそうですか。


また、これは過去に(それこそ「楽屋裏」でも)言ってきた事ですが、
「狩ってるだけ」でLvが上がる、経験値美味い、という狩場は嫌いです。
狩りをやってる以上は大暴れしたい人間です。
ただ黙って安置狩りしてたり、HBかけてぽけっとしてて経験値を吸って満足するのは俺には無理です。
それ、プレイヤー自身のスキルアップに何ら繋がりませんしね…

なので、何かしら忙しい狩場を選ぶかと思います、ハイ。


ともあれ、第一発目に武器庫を取り上げたのは
今現在、私自身が「ここがベストじゃないか?」と思うため。
さて、ここを超える「良い狩場」は見つかるのやら…?



>ベルビィさん
休めないんだよねぇ、これがまた。
あ、また3日後には出張すか。はい。

>ヤスさん
武者に姉御ソロとはまた猛者だなお前は。
もうもさもさだな。
今度からそう呼んでいい?

しかし、こんなアホなの聞いてて墓っても知らんぞ;

>ぷぅくまさん
お待たせしましたー。
これからもまったり更新かけていきますよ。
ええい仕事が、仕事がぁぁぁぁぁぁ(ry

>へすちゃん
多分きっとおそらくめいびー、もうバレてます。うん。
大丈夫大丈夫、あの人皆が慄いてるような怖い人じゃなくて可愛い人だから。
素直じゃないというか端的に言えばツンデレというか、まぁそういう子でして例えば…。


怒られたのでやめときます。ハイ。
by boardtrick | 2008-03-24 23:35 | めいぽ考察
<< とある狩場考察・その2 やめよう。そうしよう。 >>